MENU

新着情報

2020年5月15日(金)

  • 会社関連ブログ
  • 委員会ブログ

「ビュー、ビュー !!」 ~ 感染予防してます~

こんにちは。フジコン広報委員会の miuです。

 

世界中を脅かしている新型コロナウィルス。
不要不急と緊急事態宣言が出されている中
フジコン山梨事業所の社内感染予防対策の様子を紹介します。

 

 

玄関

従業員出入口で「おはようございます!」
「ビュー、ビュー」手をかざすと反応するアルコール消毒液でのアルコールで除菌です。
アルコール消毒液を入れるための容器の材質や素材には、容器がPEで蓋がPPという組み合わせが
一般的のようです。
PEは「ポリエチレン」の略で、PPは「ポリプロピレン」の略です。
「パピプペポ~♪」(^^♪ って感じ
容器を選ぶ時には表示の確認をした方がいいですね!
ちなみにシャンプー、リンスの容器もこの表示がありました。

 

 

食堂

従業員食堂です。
長テーブルに一人、2メートルの間隔をとり(総務の方を筆頭に巻尺で距離を測りながらセッティング)
窓側の席は外を眺め、壁側の席は掲示板を読みながら昼食をとっています。
「感染予防意識しなきゃっ!」と従業員の心を引き付けました。「ありがとうございまーす。」_(._.)_

 

 

課内

職場では入口にエタノール溶液と次亜塩素酸水が置いてあります。
他部署から戻ったり、パソコンのキーボード、マウスなどを除菌しています。
「もちろん定期的に換気もしていますよ~(^^♪」

 

 

支給品2 (2)

「社長、ありがとう~!!」
何と言っても従業員一人ひとりに配布されたマスクです!
どこへ買い物に行っても品切れ状態の使い捨てマスク。ドラックストアー開店前の行列に並んでも
「本日、マスクの入荷なし」と言われ、「あったー!」と思いきや高額なマスク。
そんな品薄状態の中、従業員に「ご家族分も含めて活用下さい。」とコメント付きで配布してくれたマスク。
マスクの内側にキッチンペーパーを入れてマスク効果を高める情報など
新型コロナウィルス感染予防情報を提供してくれる、わが社の社長!
「本当にありがとうございます。」(従業員一同)

「マスク着用での勤務、いつまで続くのかなあ~」
自己管理こそが感染予防です。みなさん、先の見えない毎日ですが頑張りましょう。

 

 

追伸

アルカリイオン水・・・身体の中が酸性になると、病気にもかかりやすいと言われています。
身体に良いアルカリイオン水を摂取すると免疫力アップに効果的だそうです。

ユーカリ精油・・・精油のすべてに抗菌作用があります。さらにユーカリには抗ウィルスもあるそうです。
今はこのユーカリ精油をおうちで焚くのがおすすめです。

こんな情報を得た私は、ディフィーザーにアルカリイオン水、ユーカリ精油を数滴入れて部屋の空気の
除菌・免疫力アップしています。

ディフィーザー

ユーカリ精油の香りがほんのり部屋を包み癒されています(^^♪

Entry by miu

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!