MENU

新着情報

2019年3月8日(金)

  • 会社関連ブログ
  • 社内イベント

頑張る姿に感動したマラソン!

こんにちは、フジコン株式会社 広報委員会の ひーさん & Kaji です。
日ごとに暖かさが増し、春めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか? (・∀・)

ところで、12月23日に「富士マラソンフェスタ 2018 in FUJI SPEEDWAY」が開催され
当社の従業員5名で参加してきました。 (だいぶ前の記事でごめんなさい…m(__)mペコリ汗)

マラソン01_R    マラソン02_R

場所は、山梨事業所から約1時間半ほどの距離にある、静岡県駿東郡小山町の 富士スピードウェイ です。
1周4.4kmのサーキット を男性は2周、女性は1周のコースを走りました。

普段は、フォーミュラマシンやバイクが駆け抜けるサーキットを、己の足で走れる大会です。
想像しただけで「オラ、ワクワクすっぞ」と、ドラゴンボールの孫悟空のような気持ちになりましたが、
実際にスタート地点近くに立ってみると、テレビでよく観る観客席や、コースを映す大画面スクリーンに
あぁ、本当にサーキットをみんな走るんだなぁ~と、しみじみと実感しました。
(ママチャリで走れる「スーパーママチャリ日本GP」もありますので、チェックしてみてください!)

なので、、、ガチのマラソン大会と言うよりはお祭りのような大会です!
前回の参加は4名でしたが、今回は5名での参加です!(次回はもっと増えるかな・・・?)

***

9:30AM
スタート地点横で、みんなでパシャリ!
マラソン03_R
みんな いい笑顔だね!(^^)!

 

9:45AM
雨の中、まずは1周コースのプリティ2名が笑顔でスタートです!
マラソン04_R     マラソン05_R

マラソン06_R     マラソン07_R
太鼓隊と、足柄山の金太郎さんも応援してくれています! がんばれっ!がんばれっ!

 

10:00AM
プリティ2名のスタートから遅れる事15分、2周コースのダンディ3名のスタートです!
マラソン08_R    マラソン09_R
フッ・・・ まだ おどける余裕もあります( 一一);

 

マラソン10_R   マラソン11_R

マラソン12_R マラソン13_R

写真からは分かりづらいですが、かなりの勾配で、1周4.4Kmのうち、2.5Km過ぎからはずっと上り坂です。
お祭りのような大会ですが、それでも みんな自己ベストを目指して頑張っていました!
上の写真には、走っているメンバーが写っています! 分かるかな・・・?(クリックして確認してね☆)

 

***  参加したメンバーの感想です (*’ω’*)    ***********

*しゃはどん*
マラソン14_R  マラソン15_R
周回最後の昇りS字カーブはかなりきつくバテバテでした。(春より体重が3kg増えた影響か?)
ホームストレートも長すぎて前は見えるが走っても進んでいる気がしない。
でも初めてレーシングコースを走れたことはワクワク感があり楽しめました。

 

*マラソンおじさん*
マラソン16_R マラソン17_R
ちょっと寒かったですが楽しいイベントでした。
腰の調子も治っていない中なので当然の事ながら6.5Km過ぎの上り坂でKOされました。
まぁ去年の二日酔いの中で走った時よりは良いタイムでしたが・・・ また来年挑戦します。

 

*あらぽん*
マラソン18_R マラソン19_R
はじめてのマラソン参加をさせて頂きました。
雨の中、必死に走った8.8kmでした。 次、参加する機会があれば。。。また頑張りますw

 

*みぽりん*
マラソン20_R
去年に引き続きお祭り気分で参加しました。
12月という事で寒い事は覚悟していましたが朝から雨・・・
思った以上に寒く、厚着で走ったら今度は暑くてたまらずと気温に翻弄されました。
そんな状況でしたがタイムも1分縮める事が出来てよかったです。
レース後の豚汁がとてもおいしかった!(マラソンよりこれが目的で参加したかも(笑))

 

*ユリユリ*
マラソン21_R
上り坂が多く、全然走れなかった。(実際は、練習不足が原因です)
完走は出来たけど、去年より悪い結果に落胆・・・
次、参加する機会があればもう少し頑張りたいです。

*******************************

 

なんと! 選手には豚汁がふるまわれました!(有難かったぁ~・・・ )

マラソン22_R マラソン23_R

マラソン24_R マラソン25_R

湯気がッ! 寒さが伝わります… 美味しくいただきました! 有難うございました。(生き返るぅ~)

 

皆さん!お疲れさまでした!
当日は、雨天の中で気温も低く、寒い中、必死にゴールを目指す姿に、
応援しながら感動してしまいました(泣 泣 泣 (/ω\) ウルウルウル)

マラソン26_R
お疲れさまでした!

***

帰り道、みんなで 足柄SA に行きました!
みんな それぞれ痛めてしまった身体と、雨と風で冷えてしまった身体に、
おいしい食事と、足柄浪漫館あしがら湯 で エネルギー補充です!

足柄浪漫館あしがら湯 は、サービスエリア2階にあります。ペッパー君がお出迎えしてくれます!
足湯カフェもあり、「ドクターフィッシュ」も体験できるので おすすめです!(しかもドリンクバー付き!)
ユリユリは、「くすぐったい」と、ずっと笑っていました♡(また行きたい!)

写真は・・・ 取り忘れました・・・(反省・・・のんびりしすぎたぁ~・・・)

 

当社は色々な行事に積極的に取り組む会社です!
次回のブログもご期待ください!!!

 

Entry by ひーさん & Kaji

 

おまけ☆
仕事が終わり、帰っていく足柄山の金太郎さん。
マラソン27_R
・・・かわいい。

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!