MENU

新着情報

2020年5月11日(月)

  • 会社関連ブログ
  • 富士北麓日記

テレワーク実施中 《 変わるものと変わらないもの 》

みなさんこんにちは。フジコン広報委員会 Kaji です。

4月7日に発令されました緊急事態宣言を受けて、当社でもローテーションによる在宅勤務中です。
本社は東京なので、4月9日より実施中です。山梨事業所は、4月23日から試行しています。

慣れない環境に戸惑いもありますが、長期化する事を想定し、目先の在宅で出来る事。ではなく、
日常業務が自宅でも出来る環境の整備が必要になってきます。

 

在宅勤務中のお昼に、コンビニエンスストアやファーストフード店などに行ってしまう事は、人と会う機会を
増やしてしまい、感染のリスクが増加します。
また、バランスの良い食事も崩れがちになってしまったり、運動不足になってしまったり、一人ひとりが意識を高く持つ事が求められています。
junbiundou_shinkyaku-2 yjimage-2

 

しかし、マイナスの面ばかりではなく、電子化、オンライン業務などが当社でも急速に取り入れられています。
製造業なので、在宅での勤務が難しい業務もありますが、その分、在宅で出来る可能性のある業務は、準備を
進め、少しでも出勤せざるおえないメンバーの感染リスクを減らす努力が求められます。

video_kaigi-2

変わっていく中で、柔軟に対応していかなければなりません。
「諸行無常」この世に変わらぬ事などありません。
この事態が収束した後、より良い暮らし、より良い経済になるようにしていく事も必要なのだと思いました。

 

免疫力をアップする方法が、社長より案内がありましたので紹介します!!

① 適度な睡眠
② バランスのとれた食事
③ 体温を上げる(入浴や運動)

EUQomEgUcAAxo1m-2

 

そんな中で、変わらないものがありました・・・  今年も元気に芽吹いてくれています!

桔梗                        紫陽花
DSC_2733 DSC_2736

あやめ                       チューリップ
DSC_2750 DSC_2775

ゆり                        ひまわり
DSC_2737 DSC_2752

なでしこ                      オルレア
DSC_2769 DSC_2767

紫蘭                        鈴蘭 (…に似た花)
DSC_2755 DSC_2756

どくだみ                      つつじ
DSC_2765 DSC_2708

オクラ                       プチトマト
DSC_2739 DSC_2764

わが家の天敵 スギナ ((;OдO))ブルブル             草取りのゴングが鳴りました
DSC_2757 DSC_2758

万世不易

 

Entry by Kaji

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!