MENU

新着情報

2022年8月2日(火)

  • その他
  • 会社関連ブログ
  • 社員ブログ

名古屋:大須商店街へ行ってきました

こんにちは、4月から広報委員会の一員になりました。 「ゆう」です。

7月になり梅雨も明け、気温が急激に上がってきました。

 

天気も良かったので、気分をリフレッシュするために、コロナ禍から抜け出したい!!!」

という思いから、約2年半ぶりに東京を出ます。楽しみ…

もちろん、手洗い、うがい、手の消毒といった基本的な感染対策は、ばっちりです。

 

食べ歩きをした一部のお店などを紹介させて頂きます。

[大須商店街]→唐揚げ専門店「鶏金商店」→「KANNON COFFEE」→

「李さんの台湾名物屋台 本店」→「ソロピッツァナポレターナ大須本店」→「名古屋ドイツビアフェス2022」

 

天気は曇りですが、お昼前後の時間帯とても暑かったです。

 

    

 

 

「鶏金商店」は、人気のお店らしく、コップ提供ですが、大きな唐揚げが、こぼれそうなほど積まれていて、テンションが上がりました。

カフェでは、友人と1時間以上雑談。落ち着いた空間で心温まるカフェでした。

 

 

「鶏金商店」と「李さんの台湾名物屋台 本店」の食べ比べ、個人的には「鶏金商店」が好きでした。

「ソロピッツァナポレターナ大須本店」は2010年度に世界チャンピオンになった方のお店のようで、昼間には行列ができるそうです。

 

 

偶然、久屋大通公園で「名古屋ドイツビアフェス2022」というイベントに遭遇

ドイツビール4種飲み比べとソーセージを堪能しました。

 

 

その他にも食べ歩きだけではなく、たくさん素敵なお店巡りをしました。

久々の外出をすると、今まで当たり前に感じていたことが、新鮮に感じてリフレッシュすることができました。

もし名古屋の観光で、どこへ行けばいいかわからない…という方がいましたら、まずは、ぜひ大須商店街での食べ歩きで時間つぶしなどいかがでしょうか(^^)

 

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!