MENU

新着情報

2023年2月21日(火)

  • その他
  • 会社関連ブログ
  • 委員会ブログ

SCA㊗活動再開!第11回地域清掃活動<社会貢献活動委員会>

こんにちは社会貢献活動委員会です。

当社山梨事業所において第11回となります地域清掃活動を実行致しました。
コロナ禍の影響を受け3年ぶりの開催となりました。


大島社長の号令のもと各班に分かれ、2時間をかけての清掃がスタート。

 

2022年11月2日(水)、晴天に恵まれた気持ちのいい朝です。
富士急行線最寄り駅の「三つ峠駅」から三つ峠山登山道にあるさくら公園までのエリアを3班に分かれての清掃です。

 

 

↑我らが大島社長!

 

 

11月にしては暖かい1日で、動き続けていると汗ばむぐらいでした。
山梨では紅葉の終わりが差し掛かり枯れ葉がメイン。

この活動は町協働事業として行われ、
西桂町職員の方々には、
・別の複数エリアを清掃
・全エリアの収集ゴミ・土砂草木の回収処理
を担当していただいております。

協働事業への当社参加にご尽力下さいました。
西桂町の職員の方々には、改めましてお礼申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◇東京本社での活動◇

2022年11月28(月)に2班に分かれて周辺地域訳300m範囲の清掃を行いました。

山梨とは異なり、空き缶、紙屑、ビニール等が多く見受けられました。

 

 

山梨

 

東京

 

『海洋プラスチックごみ』は景観の阻害、環境汚染、海洋の生態系、漁業影響、など多くの問題を引き起こしております。
特に有害物質の溶出と有害物質の吸着は、海洋生物に取り込まれ人の口に至る事で、人体への影響も懸念されております。

海洋プラスチックごみの発生を、少しでも減少出来る様な活動として、継続と拡大を計画していきたいと思います。

 

Entry by 社会貢献活動委員会

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!