MENU

新着情報

2020年1月9日(木)

  • 会社関連ブログ
  • スター社員

【日経xwoman アンバサダーに就任いたしました!!】

 

こんにちは、システム管理者とマナー研修講師の加藤ひかると申します。

マナー向上委員会委員長スター認定社員の役割も担っております。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

——————————————————————————————————

 

2019年9月に日経xwomanのアンバサダーに就任いたしました。

日経xwomanは、20代から50代までの働く女性を

フルカバーする日本初のデジタルメディアプロジェクトです。

3つのメディアをクロスして、働く女性たちの声を社会に届けていきます。

 

・新しい働き方や学びに挑戦する40-50代向け『日経ARIA』
・両立ノウハウが必要な30-40代ママパパ向け『日経DUAL』
・キャリアと自分磨きに熱心な20-30代独身向け『日経doors』

 

詳しくはこちらから→日経xwomanとは?

■日経xwomanブランドムービー

 

②

日経xwomanのキッカケは・・・

イイオンナ推進プロジェクトの代表を務めていらっしゃいます

網野麻理さんが初代日経xwomanのアンバサダーとして

活躍をされている姿を拝見していましたが、

その後、第二期の募集をイイオンナ推進プロジェクト内の

メンバーへシェアしてくださったことでした。

 

応募動機は・・・

私の勤めている会社を、3つのメディアを

読んでくれている方に知って頂きたかったからです。

何故ならば、中小企業の製造業で当社は様々な活動をしており、

この活動を行っている従業員の事を多くの人に知って頂きたいと思ったからです。

 

 

日経xwomanのアンバサダー就任後の私の変化は、

応募動機であった内容を外部へ発信することで

多くの人と関わる機会に恵まれました。

③ ④

当社の活動や活動を行っている従業員の事も知って頂く事が出来る様になりました。

 

IMG_3851

中小企業家同友会新入社員研修のマナー研修講師として登壇いたしました。

 

⑥

イイオンナ推進プロジェクト代表網野麻理さんの東京会場のリーダーを務めました。

 

IMG_6988

衆議院会館で働き方改革についてプレゼンを行いました。

 

⑧

工場見学会でのプチマナー講座を実施しました。

 

⑨

中小企業家同友会の若手社員講師として登壇しました。

 

 

 

 

 

人とのご縁やつながりを大切にしながら、

外部からの方の刺激を頂く事で更に当社は新たな挑戦をする事が出来ると感じています。

 

今後も様々な活動を通して、当社の魅力をお伝えしていきます。

私を支えてくださる従業員の皆さん・会社に感謝・尊敬の思いを常に忘れずに、

様々な活動に挑戦して参ります。

そして、日経xwomanのTerraceでも積極的な発言をしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓↓加藤ひかる関連はコチラ↓↓

■日経xwoman アンバサダーブログ

■日経xwomanブランドムービー

【イベント企画にチャレンジしました!!】

【衆議院会館でプレゼンいたしました】

■【講演デビューしました!!】

■新入社員研修ブログ_190819

■【感謝と一生忘れられない貴重な経験】 ※長文で失礼します。

■2019年イイオンナ推進プロジェクト動画

■<イイオンナ推進プロジェクト>~HP~

■<イイオンナ推進プロジェクト>~FB~

■株式会社プライムコム

■ひとが勝手に育つ組織づくり

 

Entry by 加藤ひかる

 

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!