MENU

新着情報

2020年4月14日(火)

  • 会社関連ブログ
  • スター社員

【Zoomを活用した新入社員研修のマナー講座を行いました】

 

②

こんにちは、マナー研修講師の加藤ひかるです。

新入社員研修の時期になりマナー講座を開催しました。

 

突然ですがみなさん、Zoomってご存知でしょうか?

Zoomは、いつでも、どこでも、どんな端末からでも

Web会議を実現するクラウドサービスで、

簡単に言えば、複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」なんです。

直接現地に迎えない状況でもZoomから参加することが可能なのです。

※上記写真はZoomで開催をした際の写真です。

 

開催日  開催曜日 受講者 受講企業

3月11日 水曜日  1名  当社

4月3日  金曜日  4名  某企業様

4月7日  火曜日   1名  某企業様

の日程で6名に行いました。

そして4月3日は初の【Zoom】を使って行いました。

 

新入社員研修のマナー講座のプログラムには「キャリアデザイン」をしています。

一瞬「キャリアデザイン!?」って思いますよね。

「キャリアデザイン」とは、自分の経験やスキル、性格、

自分の生活や自分の職業を通じて実現したい将来像や

それに近づけるための方法を明確にすることを「キャリアデザイン」といいます。

 

実は大切な事なんです!!

 

今、新型コロナウイルス感染症の事で今後状況がどうかわるかわからない、

不安定な想いや状況時にこそ、

どう生きたいのか、

どう生きられるのか、

自分にとって幸せって何なのか、

自分にとって本当に大切な事って何なのかということを改めて考え

自分らしい人生を生きて欲しいっと思っています。

 

キャリアデザイン後は個の価値観をしっかりと掴み企業の「企業理念」をお伝えしながら

個々のキャリアと会社の想い・目標を結び付けてマナー研修を行っています。

受講頂いた皆様からの感想も頂きました。

本当にありがとうございます。

 

今後のマナー研修に繋げて参ります。

この度は貴重な機会を頂き本当にありがとうございます。

③

こちらの写真は3月11日当社の新入社員研修のマナー講座の中で

お辞儀(最敬礼)をしている写真です。

揃っていて本当にきれいですよね。

 

 

 

↓↓マナー研修についてのお問い合わせは↓↓

フジコン株式会社・山梨事業所  TEL0555-25-3181 加藤まで。

フジコンが取り組む「幸せづくり、笑顔づくり」について

【実績】

2018年  社内ビジネスマナー研修

2019年  東京中小企業家同友会 新入社員研修

2020年  某企業様マナー研修(全3回)

     社内新入社員研修

     某企業様新入社員研修

 

【TV出演】

■ビジネス共同参画TV!!

2019年7月27日土曜日、放送の同番組に当社が出演いたしました。

大変僭越だったのですが、同番組のレギュラーであられます

スポーツコメンテーターの杉山愛さんに「爽やかな笑顔」の仕方を紹介致しました。

 

 

↓↓加藤ひかる関連ブログはコチラ↓↓

 

Entry by 加藤ひかる

新着情報一覧

フジコンの挑戦

製品紹介

aperza 国内最大級の生産財通販サイト

瞬結端子台

フジコン公式SNS始めました!!